なんのためのブログ?

2014年5月21日水曜日

Tの名を持つ者

「TM企画(仮)」

Mは私のM。

そして、T氏のT。

2人で今日も、モソモソと企画を練っております。(モソモソ?)


今回はそのT氏についてお話します。

※本人から聞いたこと、T氏を知る人から聞いた話を織り交ぜてお伝えしていきます。



※画像をクリックすると大きく表示されます


T氏は、Mがベトナムに来るきっかけになった人物の一人で、
今日まで約1年間 同じ事務所で活動してきた上司です。そしてこれからも。

MがT氏にお会いしたのは、2007年。
Mの父の知り合いとしてT氏が家に遊びに来た時でした。

当時T氏は某企業の海外部で勤め、世界各地を飛び回っていたと聞きます。

Mの父とT氏は、共通の知人Yさん経由で知り合ったそうで、
「知り合ったばかりなのに、結婚式でスピーチを頼まれた」
と、父から奇談を聞かされていました。


実際にT氏から話を聞いてみると、
勤めていた企業の別の部署の先輩Yさんが
Mの父の取引相手だったといいます。


偶然のような、必然のような・・・


T氏は、学生時代から海外を旅し、30歳にして初めて就職。 Σ(゜Д゜;)
真夏の中国をママチャリで横断したという話も。

そんなT氏が勤めていた海外部の仕事でベトナムに来る機会があり、
ベトナムに根付いていくことになったのだそうです。


「一番好きな土地に居すぎると、ありがたみが無くなるから」

故郷日本が好きだとしながらも、ベトナムに住み着いて早5年。
滞在歴6年目に突入したT氏もこのベトナムという地にチャンスを見出しています。

そんなT氏については、これからも都度
お伝えしていきますね。

さ、今日もせっせと企画をねりねりします!


あ!


「なぜベトナムで企画するのか?!」は次回お話しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿