なんのためのブログ?

2014年6月8日日曜日

なぜベトナムで、なのか?

今回は、「なぜベトナムで行うのか?」についてお伝えします。

Tại sao ở Việt Nam?

直訳すると、「なぜベトナムで?」
Tại sao(タイ・サオ)= なぜ



・・・Tại sao ở Việt Nam?

理由は大きく2つあります。

1.私たちが日々活動する拠点がベトナム・ハノイ市であること

世界中のビジネスシーンで東南アジア諸国がどれだけ注目されているかは私が言うまでもなく、ご興味のある方は是非Google先生にお尋ねいただきたい。
そんな激動の時代の渦中にあるのが、ベトナムです。
最近はミャンマーに押され気味ですが、成長真っ只中のこの国を忘れてはなりません。

そんなベトナムで毎日生活をしている私たちが、この国で得てきた経験や人脈をフル活用してサポートできるからです。



2.海外だからできること

ベトナムという海外の地を選ぶもう一つの理由として
この企画の「チャンスを提供する」という意味では、
日本、もしくは自分のいま居る環境から抜け出すきっかけとしてバツグンであるということ。

日本国内の言葉が通じるような環境化では、大きな変化を得にくい。
全く日本語が通じないような国で生活することで、自信が身につく。


私たちが準備しているチャンスのひとつに
“日本語教師への道”があります。

日本人の生きた日本語を教える。
日本人であること、日本語が話せる、それだけで第一条件がクリアできることは
海外で企画を行う上でメリットになるのです。




次は、そういった「チャンス」について少し詳しくお話します。

0 件のコメント:

コメントを投稿